• 088-676-0015
かみやまちょうじんりょうしょうがっこう

ぼくたちのやさい 大きくなあれ(2年生)

生活科で、ミニトマトを育てており、毎日すくすく育っているのを見守っています。今回は、他の夏野菜にもチャレンジしようということで、バジル、トウモロコシ、ピーマン、ナスを育てることになりました。食農教育の方に植え方を教わりながら自分たちで植え、「大きく育ってね」と声をかけながら優しく水をやっていました。たくさん収穫できるよう、お世話を頑張ろうと意気込んでいました!目ざせ!100こ収穫!

あ
あ
あ