ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
神領小学校
1年生は、生活科の時間に「まちの食農教育」の樋口さんより、落花生についてお話を聞き、種まきをしました。コンパニオンプランツとして、ミニトマトの苗も植えました。毎日、あさがおのお世話も頑張っています。植物を育てる体験を通して、自然の不思議さに気づき、成長を喜びながら観察して、他の植物や食べ物に関する興味を広げていってほしいと思います。