• 088-676-0015
かみやまちょうじんりょうしょうがっこう

6年生初めての調理実習!

5月28日(木)に6年生初めてとなる調理実習をしました。班のメンバーは完全くじ引きなので、家での経験のかたよりはありましたが、班のメンバーで計画表を見ながら協力し調理を進めることができていました。今日のメニューは野菜炒めとスクランブルエッグです。朝食で簡単に!尚且つ栄養バランスを考えて作れるように学習してからの実習でした。

野菜が苦手な児童もいましたが、おいしかったみたいでおかわりする姿も見られました。職員室の先生方にも味見をしていただきましたが大好評でした。