• 0885-45-0003
上勝小学校樫原の棚田

修了式・離任式

3月24日(火)に修了式・離任式を行いました。コロナウイルス感染防止のため全員マスク着用のうえ,1mの間隔をあけて行いました。校長先生からは,子どもたちが次の学年にスムーズにあがることができるよう,3つ準備のお願いがありました。一つ目は,心の準備です。一つ学年があがることで,おにいさんおねえさんになることを意識してほしいという思いがありました。2つ目は,体の準備です。春休みで不規則な生活になることがないようということでした。3つ目は,物の準備です。お道具箱の中や筆箱の中の整理整頓をすることのお願いがありました。春休みも体調崩さないように過ごしてほしいと思います。

修了式後に離任式を行いました。
上勝小学校から4名の先生が転出されることになりました。
4名の先生からお別れの挨拶があり,その後児童からお礼の言葉と花束を贈りました。最後に大好きな先生方への感謝の気持ちを込めて児童・教職員全員でアーチや拍手をして見送りました。

3月はお別れが続き寂しいですが,転出される先生方のますますのご活躍をお祈りしています。


{{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
{{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}} 0 コメント