21日木曜日4時間目に3~6年生、5時間目に1・2年生に「学校巡回公演ワークショップ」が行われました。
6月2日に行われる「関西フィルハーモニー管弦楽団本公演」への準備として、とても楽しい音楽の学びや発見がありました。
オーケストラには、こんな楽器があるの?
バイオリンとピアノって、す~っごくきれいな音色!
など、プロの演奏者からたくさんの感動をいただき、
指揮者体験コーナーでは、拍をとることの難しさを実感しながらも、いい笑顔で最後の「お・わ・り!」までチャレンジできました。
お越しいただいた関西フィルハーモニー管弦楽団のみなさま、ありがとうございました。
6月2日はいよいよ本公演!!プロのオーケストラが鴨島小学校にやってきます♪
どんなどきどきわくわくがあるのか、楽しみです。