ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
鴨島小学校
5年1組の子どもたちが吉野川市給食センターで「ふれあい食体験」を行いました。
前半は、朝ごはんの大切さについて学習し、後半は、給食センターの方やヘルスメイトさんと調理実習を行いました。
メニューは、「野菜たっぷりツナDEビビンバ」「みそスープ」「オレンジ」です。
材料を切ったり、ゆでたり、炒めたり、役割分担をしていろいろな調理の体験ができました。
みんなでつくったお昼ごはん、とてもおいしかったですね。
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。
来週は、5年2組が参加します。