• 0883-24-2237
校舎の写真です。
吉野川市立鴨島小学校

ふれあい食体験(5年1組)

5年1組の子どもたちが吉野川市給食センターで「ふれあい食体験」を行いました。

前半は、朝ごはんの大切さについて学習し、後半は、給食センターの方やヘルスメイトさんと調理実習を行いました。

メニューは、「野菜たっぷりツナDEビビンバ」「みそスープ」「オレンジ」です。

材料を切ったり、ゆでたり、炒めたり、役割分担をしていろいろな調理の体験ができました。

みんなでつくったお昼ごはん、とてもおいしかったですね。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

来週は、5年2組が参加します。