• 0883-24-2237
校舎の写真です。
吉野川市立鴨島小学校

ふれあい食体験(5年2組)

先週の5年1組に続いて、今日は、5年2組の児童がふれあい食体験に参加しました。

吉野川市給食センターで朝食の大切さについて学習したあと、給食センターの方やヘルスメイトのみなさんに指導していただきながら、調理実習を行いました。

昼食として、「野菜たっぷりツナDEビビンバ」「みそスープ」「オレンジ」のメニューをグループで協力して作りました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。