ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
方上小学校
不審者が校内に入ってきたことを想定しての避難訓練を行いました。不審者が3階まであがってきてしまったらどうするかの訓練でした。110番通報をし、職員が不審者と対応、子供たちは安全な教室に立てこもりました。その後、交番から警察が駆けつけ、不審者を確保しました。子供たちは、静かに立てこもり、先生の指示をしっかり聞いて、命を守る訓練ができました。訓練の後には、体育館で防犯教室を行いました。生活安全課の方から不審者にあったときにどうするかを教えていただきました。