ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
方上小学校
2年生が七夕の願い事を書いていて、短冊にはかわいい絵も描き加えていました。3年生は、書写の時間で、何回目かの毛筆の授業でした。お手本を見ながら、丁寧に筆を使って、「土」という字を書いていました。6年生は、理科の実験でした。朝の活動の時間に校庭で茎の太い草を抜いてきていて、色を付けた水に入れておきました。どうなっているか虫めがねを使って葉や茎を観察中でした。