ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
方上小学校
4年生が、徳島市水道局の方から水道教室の出前授業をしていただきました。水道の水が消毒され安全なことを試薬を使って確認したり、災害時、水道が使えなくなり、支援物資が届くまでには、1人1日3リットルの水が必要なことを教えていただいたりしました。