交通安全教室

4月20日(月)徳島板野警察署と交通安全教育指導員の方にご協力いただき、交通安全教室を運動場で実施しました。

幼稚園児と1年生は,信号のある交差点での左右確認と手を挙げての渡り方をしました。

4年生は、ヘルメットのあごひもの調整と着用、自転車の安全点検のポイントを教えていただきました。

更に信号のある交差点での2段階右折や安全な自転車の乗り方等についても、自転車で実習をおこないました。

1
2
3
4
5
6