• 088-642-1004
welcome

理科の実験(6年生)

理科で、ヒトや動物と空気のかかわりについて学習しています。

今回は、吸う空気とはき出した空気の違いについて実験しました。

2つの空気をビニール袋の中に集めてから、気体検知管や石灰水を使って調べました。

ヒトは、空気を吸ったり、息をはき出したりする時に、空気中の酸素の一部を体内に取り入れ、二酸化炭素を体内から出していることが分かりました。