6月、7月に3年生は、町たんけんへ出かけます!
最初の6月8日(月)は、北コース(佐野塚方面)へ行きました。
田畑でどのような野菜が育てられているかを見ながら歩いていたと思ったら、牛舎が!土地の使われ方に、子どもたちは驚いていました。
次の6月12日(金)は、西コース(竜王方面)へ行きました。
田畑でトウモロコシやキャベツ、米などの多くの野菜が育てられていることを発見すると、住宅街へ。
ミニストップまで歩いてUターン。竜王公園でメモをまとめたり、遊んだりして帰りました。
北井上地区を知ることができる町たんけんになっています。次の東コース(東黒田方面)も楽しみです。