今日は天気が悪く水泳学習ができませんでした。
水泳ができない日は、キックベースボールをしています。
遠くに蹴ればいい!というゲームではなく、
いかにして塁をとるか、いかにして塁をとらせないようにするか、
というところでゲームを楽しんでいます。
どこにどんな風にボールを蹴ればうまく塁を進むことができるかな?
どこにいて、どうボールを運べば相手を止められるかな?
自分で考えながら、チームと協力して挑戦し続ける姿は、
見ているだけでも楽しくなってきます。
水泳学習ができないのは残念ですが、
その代わりに別の楽しさを味わっている4年生です。