• 088-642-1004
welcome

雨の日の体育(4年生)

今日は天気が悪く水泳学習ができませんでした。

水泳ができない日は、キックベースボールをしています。

遠くに蹴ればいい!というゲームではなく、

いかにして塁をとるか、いかにして塁をとらせないようにするか、

というところでゲームを楽しんでいます。

どこにどんな風にボールを蹴ればうまく塁を進むことができるかな?

どこにいて、どうボールを運べば相手を止められるかな?

自分で考えながら、チームと協力して挑戦し続ける姿は、

見ているだけでも楽しくなってきます。

水泳学習ができないのは残念ですが、

その代わりに別の楽しさを味わっている4年生です。

ねらい通りに進めるかな?
うまく相手を止められるかな?