• 088-698-2010

トップページ

《お知らせ》

■『情報モラル教育啓発リーフレット』について

徳島県GIGAスクール構想推進本部 情報モラル・情報セキュリティ対策部会より、『情報モラル教育啓発リーフレット」が届きました。各ご家庭において情報モラル教育の一層の充実を図り、 お子様がインターネットやスマートフォン等を適切に使用できるよう、本リーフレットをご活用いただけたらと思います。 

■『インターネットの安全・安心ハンドブック』について

以下、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)のポータルサイトより抜粋しています。

 

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)では、サイバーセキュリティに関する普及啓発活動の一環として、「インターネットの安全・安心ハンドブック」を公開しています。みんなが安心して使えるネット社会を実現するためには、その時々のサイバーセキュリティに関する正しい知識を身に付け、実行するとともに、家族や友人など身の回りの人達にも伝えていくことが大切です。本ハンドブックは、みなさんにサイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、誰もが最低限実施しておくべき基本的なサイバーセキュリティ対策を実行してもらうことで、更に安全・安心にインターネットを利活用してもらうことを目的に制作したものです。

※このVer.5.00は、2023年1月にサイバー空間の最新動向や、今特に気を付けるべきポイント等を踏まえて改訂されました。

 

★大切なお子様やご家族の皆様を守るために、ぜひご家庭でご活用ください。次のリンクからサイトに移動し、PDFファイルをダウンロードできます。

 

インターネットの安全・安心ハンドブック

 

新着情報