• 088-698-2010

【幼】避難訓練をしました!

 5/8(金)に、地震・津波を想定した避難訓練を行いました。

地震の訓練放送後、園庭の真ん中に集まってダンゴムシのポーズで頭を守る姿勢を取り、その後、津波から逃れるために小学校の3階まで避難しました。

始まる前は、「避難訓練こわい」と不安そうな様子の幼児の姿も見られましたが、「お(押さない)は(走らない)し(静かにする)も(戻らない)」の約束を守って、素早く避難することが出来ていました。

また、ご家庭でも地震が来たときはどこに避難するかなど子どもたちと話し合ってみてください。