ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
北島北小学校
地域の井上さんの畑に行き、さつまいもの苗挿しをしてきました。
井上さんに苗挿しの仕方を教えていただき、一人一本ずつ苗挿しをしました。最後にみんなで「大きくなあれ」と大きなさつまいもがたくさんできるようにおまじないをかけてきました♪
「いっぱいできるかな」「早くお芋掘り行きたいな」とさつまいもの生長を楽しみにしている子どもたちです。