ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
北島北小学校
五年生から始まった家庭科の学習。
5月に調理実習をしました。
1回目は「お茶の入れ方」を学習しました。
苦みをおさえておいしいお茶を入れるための工夫を実践していました。
2回目は「ゆで野菜」の学習でした。
葉野菜と根菜でゆで始めるタイミングが異なることに気づきました。
友達と協力して、楽しく調理ができました。
「おいしい~!」と声を弾ませ、調理への意欲を高めていました。
次は、「裁縫」に挑戦します。玉止め玉結びから頑張っていきます。