• 088-698-2010

交通安全教室(1・3年)

5月29日(金)、徳島板野警察署の方と交通指導員の方から安全な道路の通行の仕方について学びました。

1年生は左右をしっかり確認し、安全に横断歩道を渡る練習を行いました。

3年生は安全な自転車の乗り方と点検の大切さについて指導していただきました。

また、交通安全教室の後、パトカーや白バイを見せていただき、子供たちはとても喜んでいました。

徳島板野警察署の方と交通指導員の皆様、自分の命を守る大切さを分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。

学校でも引き続き、交通安全については指導を行いますが、ご家庭でもお子様と交通安全について話し合っていただければと思います。