4年生は今年、総合的な学習の時間を「思いやり つなげ隊 ~知ろう 考えよう やってみよう 伝えよう~」とテーマを決めて、学習を進めています。
6月12日(金)には、学習の一つとして、北島町の庁舎と図書館を見学しました。
事前に学校内にある思いやりを探していたこともあり、庁舎や図書館では、どこにあるだろうかとよく見て探していました。
車椅子のマークのある駐車場や点字のコーナー、点字ブロックなど、たくさんの発見を記録することができ、とても嬉しそうでした。
これからのゲストティーチャーとの出会いや体験を通して、更に学びを深めていってほしいと思います。