• 088-698-2010

5年(食育パワーアップ作戦)

6月17日(水)給食センターの栄養士の方が来てくださり、

これからの食料生産について学習しました。

ある日の給食メニューから、「地産地消」について考え、

73%の食材が徳島県産だったことに声をあげて驚くとともに

嬉しく誇らしそうな笑顔も見えました。

日本の食料生産を守るために、自分たちに何ができるのか

時間いっぱい真剣に考えました。

社会科でも「食料生産」の学習が始まります。

学んだことをこれからの生活に生かして取り組んでほしいと思います。