ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
北島南小学校
5月8日(金)に交通安全教室がありました。
4年生は自転車乗車訓練を行いました。
交通安全教育指導員の方に自転車の点検の仕方を教えていただき、
ブレーキの効き方やサドルの高さなどの点検を念入りにしました。
警察の方の指導を受けながらの実践練習を通して、「左右確認することは知っていたけど、右後ろを
確認することを初めて知った」という感想がありました。