6月1日(月)は、小松島市が誕生して75周年を迎える記念日ということで、給食の献立には、小松島市産の食材がふんだんに取り入れられていました。
メニューは、「ごはん・鶏肉のすだち風味・じゃこあえ・阿波の味噌汁」でした。この給食を本校の子どもたちといっしょに試食してくださるとのことで、副市長様をはじめとする6名のご来賓の皆様がお越しになりました。
給食の準備の様子をご覧になり、その後は4~6年生の教室で子どもたちといっしょにお話をしながら試食していただきました。
子どもたちは、最初は緊張している様子でしたが、少しずつ質問したり答えたりと、次第に会話が弾んでいたようです。
6年生の教室では、副市長様や教育長様から子どもたちへの励ましのお言葉もいただき、たいへん貴重な時間となりました。
本日は、お忙しい中、本校へ足をお運びいただき、ありがとうございました。