6月6日(土)、PTA体育部主催の「ひのみね登山」が行われました。
朝7時に学校を出発して、6年生を先頭に、ひのみね山の頂上を目指します。
天気は曇りで、熱中症の心配も少なく、みんな軽快な足取りです。
が、やはり急勾配の坂道では足取りも少し重くなります。途中、声をかけ合いながら、30分ほどで全員が山頂に到着しました。
山頂では、恒例のラジオ体操をした後、下山開始。帰りは下りのため、あっという間に到着し、休日の健康的な1日のスタートとなりました。
早朝より多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。