• 0885-32-0342
北小松島小学校風景

調理実習(6年)

 6月9日(火)5・6校時、6年生の家庭科の授業で、調理実習をしました。

メニューは、「スクランブルエッグ」と「野菜いため」です。

まずは、一人一人卵を割ることからのスタートです。初めて卵を割る子にとっては、緊張の瞬間だったようです。

それでも、各班で協力しながら作業を進め、見た目も美しく、とってもおいしい料理が出来上がりました。

今日は、学校サポーターの皆様もお手伝いに来てくださり、アドバイスをいただきながら、どの班もスムーズに調理をすることができました。

たいへんお世話になりました。