6月18日(木)、市小教研外国語部会の研修会で、本校の4年生で外国語活動の研究授業を行いました。
市内の小学校や中学校、ALTの先生方もお越しになり、多くの先生方に授業を見ていただきました。
「曜日の歌」を歌ったり、1週間の予定「何曜日にどんなことをするか?」について、ALTの先生の予定を聞いたり、友達同士で伝え合ったりしました。
みんなが元気に生き生きと活動することができ、参観された先生方からお褒めの言葉をいただきました。
これからも、どんどん外国語で表現することのおもしろさを感じてほしいと思います。