ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
小松島小学校
小学校では週に1時間書写の時間があります。1・2年生は硬筆を、3年生から毛筆の学習が始まります。書写で培った「文字を丁寧に書く力」は、日本の伝統的な文字文化への親しみとともに、姿勢を正し、筆や鉛筆の運びに集中する習慣を身につけることにもつながります。今日は4年生では「左右」、6年生では「湖」の学習の1時間目でした。仕上がりが楽しみです。