ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
小松島小学校
6月16日(火)、徳島県と小松島市から4名の講師をお招きして、出前授業をしていただきました。小松島市では田浦町にある施設で水道水が作られていることや、家庭の浄化槽によって汚水の処理がされていること等を学習しました。その後、汚水(色水)を浄化する実験をしました。油汚れのひどい食器や調理器具は拭き取ってから洗う等、一人一人の取組が、河川を守ることにつながることを学ぶことができました。