ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
小松島小学校
子どもたちが楽しみにしていた水泳が今週から始まりました。週の頭は、気温・水温が基準を満たさず中止の学年もありましたが、今日は朝から水泳を行いました。学校での水泳学習は、悲惨な水難事故が起こっていたことから、泳力をつけないといけないということで始まったと言われています。水泳が始まった当時とは学習の目標も変わっていますが、多くの子どもたちが水に親しみながら楽しく学習する様子は昔も今も変わりません。