ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
櫛渕小学校
5月8日(金)に,今年度初めての避難訓練を行いました。地震後,津波警報が出た想定のもと,校舎3階に垂直避難しました。4月から全国各地で震度5以上の地震が起きています。5月2日には震度3でしたが,徳島でも地震があり,南海トラフへの不安を感じた児童もいました。この機会にもう一度,いざというときの準備,「心の準備」と「ものの準備」,家族との「連絡の準備」などを確認して,災害が発生しても,慌てず正しい判断ができるようにしてくださいと、校長先生からお話がありました。