ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
櫛渕小学校
バラ園見学後、近くで長年にわたりいちご栽培をしている服部さんのいちごのハウスを見学させてもらいました。「紅ほっぺ」や「さちのか」などのいちご品種のこと、みつばちを介しての受粉のことなど服部さんからたくさん学ばさせてもらいました。その後、「紅ほっぺ」と「さちのか」のいちごを食べさせてもらいました。あまりにもおいしさに、子どもたちは30個以上食べていました。本当に心に残る体験となりました。ありがとうございました。