今日は快晴です。本日は、校内行事がたくさんありました。
朝から、各学年が、楽焼きの形作りを行いました。三井教材さんのご指導を受けながら、それぞれの学年のテーマに沿って作品をつくっていました。
また、1・2年生は、2年生のリードの元、校内探検を行いました。校内を紹介しながら1年生を案内する姿は、頼もしさが増していました。
3・4時間目には、5年生がプール清掃を行ってくれました。EM液を投入していた効果もあり、ためていた水は比較的綺麗でした。
しかし、壁面などの汚れはあるため、5年生のみんなが、たわしでしっかりこすって綺麗にしてくれました。5年生の皆さん、ありがとうございました。
今日の給食ごはん、牛乳、鶏肉とこんにゃくの味噌煮、鳴門わかめのすだち酢和え