• 088-686-2239
桑島小学校HPトップ画像

6月3日(水)

台風6号が夜中のうちに東に抜け、今日は通常日課で学校生活を送ることができました。

昨日は、一斉下校の措置をとりましたが、保護者の皆様方には、お子様の安全な下校にご協力くださりありがとうございました。

登校してきた児童は、「学校があるほうがいいよー。」とにっこりしながら答えてくれました。

避難させていた植木鉢も元に戻し、これからもお世話を続けていきます。

各学級では、算数の時間でも国語の時間でも、「なぜそう考えたのか?どうしてそうなるのか?」など言葉に表して表現する活動が多くなっています。自分の言葉で表現するためには、その根拠や過去の経験からヒントを得ることも大切な手段になってきます。いろいろなことをたくさん経験し学んでいってほしいと思います。

今日の給食ごはん、牛乳、白身魚の南蛮漬け、あすか汁