今朝は、曇り空です。今日は尿検査の実施日です。自覚症状がない場合でも、病気が発見されることもあり、とても大切な検査ですので忘れず全員実施できますよう保護者の皆様のご協力をお願いいたします。
保健委員会より、「トイレのスリッパを綺麗にそろえよう」の目標のためー三つ星トイレをさがせーと呼びかけ、各トイレの近くに掲示してくれています。
「はきものをそろえる=ココロがととのう」と朝会でも話をしましたが、桑っ子のココロが整い、いつも綺麗に整頓されたスリッパが見られるのが楽しみです。トイレ掃除の道具も、回転式モップをPTA会費より購入させていただきました。乾式の床のため、これまではクリーナーシートをつけ、拭いていましたが、シート代も高騰し、床も拭きにくかったこともありこのたびモップに変更させていただきました。使い方を周知し、少しずつ慣れてくると上手に綺麗に掃除できると思います。
また、「ぼちぼちの会」のみなさんが、6月23日(火)のパネルシアターの準備をしてくれています。昨年度も実施していただき、子どもたちは楽しみにしているようです。「ぼちぼちの会」の皆様、よろしくお願いいたします。
今日の給食食パン、牛乳、ポークビーンズ、切り干し大根とわかめのサラダ、イチゴジャム