本日、日曜日ですが授業参観を実施しました。雨が降って足下が悪い中でしたが、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。
参観日前には、第1回学校運営協議会も開かせていただきました。学校運営協議会委員の皆様にお越しいただき、学校経営の説明後、授業の様子を参観していただきました。
今年度の学校行事など、多くの場面でお世話になると思います。ご協力を仰ぎながら、よりよい運営ができますよう今年度もよろしくお願いいたします。
それぞれの学級で、前に出て発表したり作品をつくったり自分たちの生活を振り返って考えたりと様々な活動を見ていただきました。
また、授業参観後に、教室からの「引き渡し訓練」も実施しました。昨年度は、体育館に集合し行いましたが、体育館を使用できないことを想定し行いました。
PTAの皆様方にも、「子ども会育成会役員会」も開催したところ関係の保護者の皆様方にご参加いただきありがとうございました。