今日は梅雨の合間の晴れです。
久しぶりに外の活動もでき、子どもたちも楽しそうに運動場での活動を楽しむ様子が見受けられました。
本日は、耳鼻科検診があり、2年生・5年生と有症者が検診を受けました。
また、5年生は、初めての調理実習を行いました。調理するのは、「ほうれん草のおひたし」です。
家庭科室での学習に昨年度興味を持っていた児童が多かったので、今年度からは利用できる教室が一つ増え、念願がかないました。
ぜひ、ご家庭でも安全面に配慮いただきながら、家族と一緒に調理する体験を増やしていただだけるとありがたいです。
今日の給食ごはん、牛乳、鰯の煮付け、豚汁、昆布とお茶のふりかけ