昨日の雨で、少し気温が低めになり、今朝は過ごしやすい時間帯となりました。
今日から水泳学習を始める予定でしたが、水温・気温とも低く、水泳学習に適さない状態でしたので、今日の実施は見送られました。
たくさんの児童が、水泳バックを持ってきていました。今週中には、入れると思います。保護者の皆様、ご準備いただきありがとうございます。
どの学年も1時間目は国語を学習していました。1年生はテスト、2・3年生は新出漢字、4年生は時候のあいさつを入れた手紙を作成していました。
また、5・6年生は、文章を読み、文書の構成や筆者の考えを読み解いていく学習を行っていました。自分で考える時間の後、友達と考えを伝え合う活動を行い、比較したり新たな考え方を発見したりしていました。
今日の給食ごはん、牛乳、さばのすだちおろしあんかけ、ふしめん汁