今日は曇り空ですが、比較的過ごしやすい感じがします。
10分休み時間の様子を見に行くと、それぞれが自分の好きなことをしたり次の授業準備をしたりして落ち着いた様子で過ごせています。
Jアラートの訓練放送が流れましたが、子どもたちはすぐに自分の机の下に潜り込んで、静かに過ごすことができていました。素晴らしいです。
また、6年生の教室は、チャイムが鳴る2分前にはほとんどの児童が着席していて、修学旅行の5分前行動が活かされているのが確認できて誇らしかったです。
1年生は、小学校初めてのプール学習を行いました。着替え(男女別教室利用)やシャワー・プール学習中の約束を確認した後、自由に過ごしていました。
今日の給食ごはん、牛乳、肉団子の甘酢あん、野菜の味噌炒め