• 088-686-2239
桑島小学校HPトップ画像

6月18日(水)

今日はよい天気で、日中は気温が上がり蒸し暑くなりました。

本日は、校医の益井様他4名の先生方にお越しいただき、歯科検診を実施しました。

治療の前に予防措置ができると、歯医者さんを怖がるお子さんも減るのではないかと思います。しっかり歯磨きをすることと、定期的な検診もよいかもしれません。

学級園では、各学年で育てた植物が大きくなってきています。登校時に水をあげては、「大きくなった!実ができた!葉っぱが増えてる・・。」など観察しながら大事に育てている様子がうかがえます。

コスモスも大きく育ち、低学年の児童の背丈まで伸びてきて、かわいい花をたくさん咲かせています。

今日の給食ごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、ピーナッツ和え