1年生から6年生まで,普段からタブレットを
積極的に用いて授業を行っています。
・調べ学習
・写真記録
・動画の視聴,撮影
・新聞づくり
・話し合い
・クイズ作り
など,タブレットは様々な使い方ができます。
タブレットを使っている児童の画面は
教員用タブレットで確認することができます。
子どもたちは,最初はタブレットの使用方法に
戸惑っていましたが,だんだん慣れてきています。