ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
桑野小学校
今年も学校横の土地をお借りし、地域ボランティアの柿本さんのご指導のもと、3年生がサツマイモを育てます。
皆でマルチ張りの作業をしましたが、自ずとチームワークを整え、喜んで協働作業をする子どもたちの表情を見ていると、体験が育てることって大きいと実感することができます。
250本ほどの苗を植えたので、秋の収穫が楽しみです。