• 0883-55-2233

【4年生】バス遠足

6月5日(金)、みんなが待ちに待った遠足に行ってきました。

「技の館」では藍染め体験を行い、世界に一つだけの模様づくりを楽しみました。

ハンカチを広げた瞬間には、思わず歓声があがりました。

「あすたむらんど木のおもちゃ美術館」では、木のぬくもりあふれるおもちゃに触れ、ゆったりと温かい時間を過ごしました。

少し前になりますが、5月29日には美馬小クリーン作戦を行いました。

4年生は運動場の草取りに取り組み、短い時間の中でゴミ袋3袋分もの草を集めました。みんなで力を合わせ、学校がぐっときれいになりました。