5月27日(水)、1時間目は外国語活動でした。
今日のめあては、「げんきにかつどうしよう。」です。1から12までの数字を話したり、答えたりしました。特に11と12は初めて習いましたが、ALTの先生の発音を聞いて上手に話していました。
その後は、体育館で「だるまさんが転んだ」の「英語版・オオカミバージョン」をしました。What time is it?とたずねると、オオカミ役の人が1から12の数字を使って時間を答えます。その数だけオオカミ役の人に近づけます。最後に、オオカミ役の人がLunch Time といっておいかけます。
みんな元気いっぱい活動することができました。