6月1日(月)、全校朝会で「修学旅行を終えて」の発表してくれました。
1日目の「海遊館」「奈良公園」「東大寺」や2日目の「金閣寺」「銀閣寺」「太秦映画村」について、写真を使いながら、調べたことや自分たちが実際に行ってみて感じたことを伝えてくれました。
後で、6年生に「下級生が修学旅行に行きたくなるように発表できたかどうか」聞いてみると、「緊張や練習不足で、十分できなかった。」と教えてくれました。
人の前で、自分の考えをしっかりと伝えることは難しいことかもしれません。これから三縄小の子どもたちが高めてほしい力の一つだといえます。