ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
三縄小学校
6月10日(水)、1時間目は理科でした。
種をまいていたホウセンカが生長しました。今日は、「ホウセンカの根・茎・葉」について学習しました。感想を聞くと、「思っていたより根が長かった。」と聞くことができました。
さらに、次は「何を学習するの?」と聞いてみると、答えられなかったのですが、この単元のゴールは「花と実を観察すること」だそうです。
花と実を観察するには、水やりなどのお世話が大切になってきそうです。毎日続けることは大変ですが、応援していますね。