• 0883-74-0020
三好市立三縄小学校トップ

【3年生】理科

6月10日(水)、1時間目は理科でした。

種をまいていたホウセンカが生長しました。今日は、「ホウセンカの根・茎・葉」について学習しました。感想を聞くと、「思っていたより根が長かった。」と聞くことができました。

さらに、次は「何を学習するの?」と聞いてみると、答えられなかったのですが、この単元のゴールは「花と実を観察すること」だそうです。

花と実を観察するには、水やりなどのお世話が大切になってきそうです。毎日続けることは大変ですが、応援していますね。

理科1
根・茎・葉について学習しました。
理科2
ポットから鉢に植えかえました。
理科3
花と実が観察できるようにお世話がんばってね。