ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
三島小学校
5年生が、田植えを体験しました。地域の方のご厚意で水田を使わせていただき、稲苗を植えていきました。
老人クラブの方やボランティアの方々がお手伝いしてくださいました。
初めての体験で、水田に足を取られたり、稲苗がなかなかまっすぐに植わらなかったりして苦労しましたが、だんだん慣れてきて、楽しく植えることができました。
暑い中でしたが、水田にまっすぐ植えられた稲苗が風になびいているのを見ると、とてもいい気持ちでした。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。