5月31日、授業参観を実施しました。多くの保護者の方々や、学校運営協議会委員の皆様に子どもたちの授業の様子を見ていただきました。
2・3年生は体育館でボールを使った体育の授業を見ていただきました。
4・5年生は「いのちの安全教育」についての出前授業を実施し、保護者もいっしょに、インターネットが及ぼす影響やSNS等で犯罪に巻き込まれないように気をつけることなどを学びました。
6年生は、学活の授業で、テーマに沿った話し合いをしました。
子どもたちの真剣に学ぶ姿を見ていただきました。
授業参観のあと、美馬市消防本部の方から、「救命救急法」を教わりました。胸骨圧迫、人工呼吸の仕方や、AEDの使い方を学び、グループに分かれて実習もしました。
命を救うために、勇気を持って行動することの大切さを学びました。