• 0883-52-1375
美馬市立三島小学校のホームページです。

ヤギとふれあいました(2年生・生活科)

学校近くの津川組様のご厚意で、ヤギとふれあう体験をさせていただきました。

まず、白いかわいい3頭のヤギが出迎えてくれました。

最初は少し怖かったですが、人なつっこく寄ってきて、手から草を食べてくれました。

すぐにヤギたちに慣れ、どんどん餌をあげたり、手でなでたりとヤギたちとのふれあいを楽しみました。

下の牧草地にはもっとたくさんのヤギがいて、呼ぶと一斉に寄ってくる様子は迫力がありました。

にわとりも多くいて、動物たちと過ごす時間はあっという間に過ぎていきました。

ヤギの名前や歳、特徴など、質問にも丁寧に答えていただきました。

登下校中にいつも気になっていたヤギを目の前で見たり、触ったりすることができて、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。