学校近くの津川組様のご厚意で、ヤギとふれあう体験をさせていただきました。
まず、白いかわいい3頭のヤギが出迎えてくれました。
最初は少し怖かったですが、人なつっこく寄ってきて、手から草を食べてくれました。
すぐにヤギたちに慣れ、どんどん餌をあげたり、手でなでたりとヤギたちとのふれあいを楽しみました。
下の牧草地にはもっとたくさんのヤギがいて、呼ぶと一斉に寄ってくる様子は迫力がありました。
にわとりも多くいて、動物たちと過ごす時間はあっという間に過ぎていきました。
ヤギの名前や歳、特徴など、質問にも丁寧に答えていただきました。
登下校中にいつも気になっていたヤギを目の前で見たり、触ったりすることができて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。