ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
5月19日(火)、1年生児童が撫養幼稚園に行き、幼稚園の年長さんと一緒にタマネギを収穫しました。
「どのタマネギにする?」と優しく声をかけ、力を合わせて一緒に抜いてあげる1年生。お兄さん、お姉さんらしい気遣いに、大きな成長を感じて嬉しくなりました。
収穫の後は、園庭で元気一杯に遊んだり、おいしいオニオンスープをみんなで味わったりしました。心もお腹も満たされる、温かい交流のひとときとなりました。