1・2年生学校探検

5月20日(水)、1・2年生合同での「学校探検」が行われました。

この日は、2年生がお兄さん、お姉さんになって、1年生の手を優しく引きながら校内を案内して回りました。

「ここは校長先生がいるお部屋だよ」「ここは静かに歩こうね」と、2年生が頼もしく声をかける姿があちらこちらで見られました。

校長室や職員室、普段はなかなか入ることのない放送室など、たくさんの教室を巡りました。すれ違う先生たちに元気に挨拶をしながら、学校のいろいろな秘密を発見していました。

1年生にとっては学校を知る楽しい機会に、2年生にとっては上級生としての自覚が芽生える、とても温かい時間となりました。